close

スイーツ・コーナーがまたやってきましたよ!

本日は最近頂いた最高のスイーツを皆さんにシェアさせていただきたいと思います。(^-^)

 

今天Yo姐又要來介紹一款極品甜點給大家嚕!

嘿嘿~~準備好了嗎?

Ready GO!(≧▽≦)

 

IMG_4179.jpg

★★「治一郎バウムクーヘン」(Jiichiro’s Baumkuchen)★★

★★「治一郎的年輪蛋糕」Jiichiro’s Baumkuchen)★★

 

何か今年、よく「治一郎」、「治一郎」って聞いています。

その時、まだ「治一郎」を知らなかったYo姉は「治一郎」って、そんなに凄いの?

美味しいの?

たまに「治一郎」と書いてある紙袋を持ち歩いている方がいらっしゃいますね。

好奇心でちょっと調べてみると

大阪市内には店舗がなくて、しかも、少~し高級そうで、安くはないですね。

 

今年經常聽到身邊的人們在講「治一郎」、「治一郎」什麼的,

原本不知治一郎為何物的Yo姐,只覺得治一郎好像很厲害,

查了一下,大阪市內並無店舖,價格也挺高級的,所以就暫時不以為意了。

 

ちょっと前に大丸梅田店で「治一郎」の催事コーナーがあったので、

一体どんな味なのかを知りたくて、買ってきました!

しかし!しかし!凄~く楽しみにしていたのに、

旦那ちゃまに先輩の誕生日のお祝いに持って行かれました!

(ハハハ、Yo姉は怒ってないですよ。) (*´▽`*)

女の子は一人もいなかった男性陣は皆「これ、うまいなぁ」と絶賛して、感動したそうです。

(やった!誕生日会は大成功だった!)

あまりスイーツに興味ない男性陣の心も掴まえた「治一郎」!絶対に食べてみたい!

ということで、早速もう一つをゲットしました!

 

直到前陣子,大丸梅田百貨推出了治一郎的限時專櫃,Yo姐想說買來嚐鮮一下唄!

沒想到珍貴的第一個治一郎竟被老公拿去借花獻佛,慶祝前輩的生日去嚕!

聽說幾個大男人竟然感動得不得了,讚不絕口!

 

沒吃到的Yo姐馬上又去買了一個回來,來體驗看看所謂的感動的味道。(●´ω`●)

 

♡♡♡ オープン ♡♡♡

♡♡♡ 一連串的開箱照片 ♡♡♡

IMG_4154.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4174.jpg

IMG_4183.jpg

 

★治一郎★ 高さ:4cm / 8cm

2人のYo姉家族には「アリさん」(甘いもんが大好きな旦那ちゃま)がいるので、

悩んで、大きい8cmの方を買いました!

 

★治一郎★有兩種尺寸:4公分高 / 8公分高。

Yo姐家雖然只有兩個人,但有一隻螞蟻!

所以猶豫了很久……最後毅然地給它買了8公分的回家。

 

商品を受け取った瞬間、「重っ!」と思って、「ずっしり感」が満点!

オープンしたら、上品な化粧箱!

しかも、上下にプラスチックの蓋があり、

周りに紙で巻いてしっかりとバウムクーヘンを守ってくれています。

蓋と紙を取ったら、あの艶々感!

連続のプチサプライズで更に★治一郎★  の味を楽しみにしてきましたぞ!

 

接過商品的那一瞬間,第一個念頭:哇!好紮實的重量呀!

開箱時,沒想到裡頭還有一個這麼有質感的紙盒!!

包裝裡上下各有一個塑膠蓋和一張紙捲百般呵護著年輪蛋糕。

掀開上下蓋與紙捲時,年輪蛋糕呈現的水亮光澤感!

哇~~一連串的小驚喜讓Yo姐更加期待★治一郎★的味道嚕!

 

IMG_4192.jpg

 

やっと!一口目の ★治一郎★

~オ~イ~シ~イ~

 

終於!第一口的 ★治一郎★

超~好~吃~滴~!

 

治一郎 完全にYo姉のバウムクーヘンに対する概念を覆しました!

昔どんなに評判の良いバウムクーヘンを食べても、パサパサ感は若干ありますね。

しかし!

治一郎は本当に紹介文の通り、

飲み物いらずで食せる程の「しっとり感」が最高!

本当に幸せをいっぱい感じながら止まらずに頂けます。

高さ8cm + 24二人にとって少し多いじゃないかなぁと思いますね。

食べ切れるかなぁとも心配していました。

でも、ご安心ください!

治一郎 濃厚なのに全然しつこくなくて、いつの間にか、なんと3/4食べちゃいました!( ^ω^ )

 

★治一郎★ 完全顛覆了Yo姐對年輪蛋糕的概念。

以往吃到的年輪蛋糕,再怎麼好吃,還是些許乾乾的,

但是 ★治一郎★ 就如同它的文宣所說的,

入口就能夠感覺到綿密潤澤感,完全不需要飲品來幫助入喉。

8公分高+24層年輪 → 份量看起來很多,Yo姐還擔心2個人吃不完呢!

不過,請放心!

★治一郎★ 綿密卻不厚重,不自覺一口接一口,我們一個晚上就嗑掉了3/4個!(^^;)

 

★治一郎★ Yo姐真心推薦!連挑嘴的老公都撒嬌還要再吃!

喜歡年輪蛋糕的朋友,若是來到日本遊玩,可以試試 ★治一郎的年輪蛋糕★ 喔!

★治一郎★ 全國分店資訊   

 http://www.jiichiro.com/shop/#jiichiro

★治一郎★ 店舗のご案内

治一郎口がうるさい旦那ちゃまももう一度食べたいと甘えてくるぐらい美味しいさ!

Yo姉の本気の、本気のオススメ!

バウムクーヘンが好きな方、是非お試しください!

 

★治一郎★ 也會不定期在各大百貨商場舉行活動唷!

(這是11月份的活動資訊,連結上面有月份,可選擇想看的月份喔!)

 http://www.jiichiro.com/event/2018/?m=11

治一郎 催事のご案内 

(こちらは11月の催事のご案内です。ご覧になりたい日程がご選択頂けます。)

 

來到日本,有機會一定要嚐嚐看!

期待大家的心得分享唷!(*^-^*)

arrow
arrow

    YoYo姐妹 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()